<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
毎月月末くらいにジュンク堂にいくことにしている
新刊やはやっている本をチェックして
写真関係の本や写真集などをチェックする
最近はネットの世の中ではあるけど
本の見やすさや使い勝手、物として手にはいる喜びなどは
やはり大きいと思う
f0092174_23295318.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-06-30 23:30 | Trackback | Comments(2)
うちのベランダから見えるちいさな空に三日月がみえた
月を撮るのってえらいムーディやなあと思いつつも撮ってみた
人の目には三日月にしかみえないけど
カメラには丸い月が写ってた
よくみると月の海まで写っている
人の目ってええかげんなものなんだ
f0092174_0113411.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-06-29 23:59 | Trackback | Comments(0)
車検
見積もりをしてもらうと
車検代はこみこみで13万くらい
そこえタイミングベルトを交換すると
プラス9万5千円といわれた
プラス5万くらいのものだとおもっていたのに
びっくりした
ひょっとしたらウォーターポンプとかも一緒に
交換するとした見積もりかも
要確認だ
f0092174_23191053.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-06-27 23:19 | Trackback | Comments(2)
なんか自分の写真て緑のはいったのが多いような気がする
ブログにアップしてるのって、撮るぞっていうよりか
ぶらぶらっとして撮ったのが多い
でもそういうなんでもない写真に緑をいれてしまうのって
やはり求めてるか好きかのどっちかだろうな
都会くらしの反動かも
f0092174_1451087.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-06-26 23:58 | Trackback | Comments(0)
ジョンヒューズ
笑いと人情にあふれたこの映画監督がすきだ
ちょっと昔の作品も見てみようとおもい「恋しくて」をみた
ありがちな学園ものではあったけどジョンヒューズテイストは
なかなかきいていてそれなりに楽しめた
日本でゆうたら山田洋次監督みたいなもんかな?ちょっとちがうか。
ジョンヒューズで一番好きなのはやっぱり大災難かな。
f0092174_05441.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-06-25 23:58 | Trackback | Comments(0)
4年ぶりに篠山の友達のところにみんなで遊びに行った。
昼はバーベキュー夜は蛍を見、満喫した。
ありがとうN家のみんな、K家のみんな、Aさん。だれやねん?
もういないかなと思ってた蛍がけっこう飛んでて、
みんなでオオーとさわいだった。
またワールドカップの年にはいけるかな。
f0092174_1123138.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-06-24 23:58 | Trackback | Comments(0)
フライパン
今日買ったった。野菜がとれる食、鍋のつぎは野菜炒めだとおもいやってみた。
麩チャンプルーがすきなので野菜炒めにいれてみたけど、
中がスカスカでおいしくなかった。一度お湯とかでもどしてからのほうがいいのかな。
これからいろいろ研究しようとおもいます。
f0092174_2347441.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-06-23 23:47 | Trackback | Comments(0)
チャーリーとチョコレート工場
ティムバートンの映画結構好きなんだけど
これはホントにたのしかった
ちっちゃい人らがララ〜と歌うとこが
オペラ調やったりロック調やったりで
ええ感じ、でも歌詞はどくずいていたなあ
ナナメに傾いた主人公の家もかわいいなあ
f0092174_024644.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-06-22 23:59 | Trackback | Comments(2)
ガテン
住宅の基礎工事の仕事をしてる人を
取材した。
午前中は天気もよくいい感じの写真になった。
外の仕事もいいなあとおもったけど、
雨降ったらたいへんやわなあ。
f0092174_042478.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-06-21 23:58 | Trackback | Comments(4)
牛肉
なんか来月にも輸入が再開されるようですが
なにか改善されたのか?
改善しましたよというポーズだけのような気がする
外食したらどれがどこのにくとか
言ってられないしなあ
f0092174_2246169.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-06-20 22:46 | Trackback | Comments(0)