<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
中津
今日は中津でロケ撮影した
ギター教室で毎週いってるけどこんなにしゃれた店
ライブハウスやカフェ、雑貨やなんかがあるとはおもわなんだ
普段いかにおっさんの目線で町を見ているということでしょうか
写真は阪急中津駅の高架下、なんかショーをやってるパブかなんか向かいで
又ゆっくり行ってみたいなあ
f0092174_005068.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-05-30 23:59 | Trackback | Comments(0)
神部浩
僕の好きな山田洋次監督の映画に
この神部浩が出てくる
実にコミカルなスターウォーズでいうところの
C3POみたくとぼけた役柄が多い
監督は違うけど無能の人の神部浩は特に絶品
しかしネットで名前を検索してみても
あまりヒットしない
もっと有名だとおもってたのになあ
f0092174_22154064.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-05-28 22:16 | Trackback | Comments(0)
TSUBAKI
最初このCMを見たときなんて豪華なんだとびっくりした。
有名芸能人が何人もでてきて、ほんの1.5秒くらいだけ映ったりする
その1.5秒も髪の毛をみせるティモテ〜みたいな映像でなく
ポートレイト写真のような感じだ
最後のほうに髪の毛揺れている女性の後ろ姿でシャンプーかあとわかったりする
赤い椿の花も印象的だ
おもしろいなああ
f0092174_034193.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-05-27 00:34 | Trackback | Comments(4)
早寝
10時過ぎに寝た
6時過ぎに起きた
茶店でモーニングを食べた
今日は撮影もないんだけど
なんか朝ゆっくりできるって贅沢
f0092174_826290.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-05-26 08:26 | Trackback | Comments(0)
レッスン
僕の通ってるギター教室はグループレッスンだ
これは僕にとって非常にいいレッスンのかたちである
全然練習せず教室にいっても肩身の狭いレッスン時間を
先生とふたりですごさなくてもいい
練習に疲れたら隣の人にああやこうやしゃべりかけれる
隣の人がおそわってることを、よこからへーと感心できる
などなどいいことばかりである

f0092174_16379.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-05-25 01:06 | Trackback | Comments(2)
カップラーメン
最近これがおいしいと思わない
まあちとお高いのだと違うかもしれないけど
昔のようにうまいとおもえないのだ
食べ物の趣味が変わってきたのかな
王将の餃子は今もすきだけど
f0092174_1503351.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-05-24 01:50 | Trackback | Comments(0)
黄昏流星群
ときどきふと漫画にはまることがあるけど
今は弘兼憲史のこれかな
昔、黄昏という僕のすきな映画もあったけど
黄昏なだけに人生の最終章にさしかかった人の話でした
映画とは関係ないけど漫画もそんな感じのショートストーリーが
納められている
どんな環境で何をしてきたかって人それぞれだけど
やっぱり品性って大事だなと感じる
僕もそんな風になりたいのかな
f0092174_1452895.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-05-23 01:45 | Trackback | Comments(0)
バラ園
友人に来てもらい作品をつくった
スタジオしたあとはロケで撮影
中之島でバラ園が公開していたのでのぞいてみたけど
あまりの種類におどろいた
なんか日本ぽい雰囲気の薔薇とかもあるんですな
撮影したらおもしろいかも
薔薇と友人という写真は1枚も撮りませんでした
写真は霧シリーズから
f0092174_1263748.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-05-22 01:26 | Trackback | Comments(0)
西天満のギャラリーで友達の石川裕敏さんがグループ展に参加されてた
作家活動をつづけていくことってたいへんだろうなあと思うし
定期的に展覧会をしていくことってすごいエネルギーだなあと感じる
真剣にものをつくることって真剣に自分と向き合うことなんだろう
そういう姿勢をすこしでも見習わなくちゃ
f0092174_0222720.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-05-21 00:22 | Trackback | Comments(0)
焼き肉
食べたった。お世話になっている事務所の人らとやったった。
デザートにプリンもかましたった。実に満足。
気心しれている人たちなので肩がこることもなく、
ほんとうによかった。
明日への活力、又明日からがんばるぞ。
仕事はちょいと暇っぽいけどね・・・
f0092174_2193485.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-05-20 02:19 | Trackback | Comments(3)