人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大塚美術館
はじめていきました。連休で人がとても多かったけれど
敷地がとても広大でそんなには気になりませんでした
ルーブルやオルセではガラスが額に入っていたり柵があったり
モナリザなんかは人だかりで半径5mいないには近づけなかったしかけれど
ここは基本的にすべてイミテーションなのでじっくり近くで見れたのがよかった
世界中の絵画を集めているので素人でも楽しめるのと、作品が年代別に展示してあるので
絵というひとつのメディアの移り変わりがわかりやすく、時代背景と照らし合わせやすいのがよかった
学芸員さんが無料で説明をしてくれたりするので、理解も深まる
紙の印刷物と印象が大きく違っていた
本物ではなくとも実寸で近くで見るということにはきっと意味あることなのだろう
一日歩き続けで見たので足が棒のようになったけど十分堪能した
閉館間際、人もまばらな写真の礼拝堂の長いすで休憩した
実に贅沢な気分だ
今度は平日に絵の好きな友達といきたい
大塚美術館_f0092174_1671571.jpg

by runningtoto | 2008-05-05 16:07
<< 火 Pan's Labyr... >>