ピンホールメガネ
お友達にピンホールメガネをもらった
こんなんあるで、と話していたらおもしろがって買ってくれたのだ
真っ黒なサングラスに小さなあながあいているだけのもので
この穴がカメラでいう所の絞りの役割をしてくれて近眼で遠視の僕でも
かけると少し見えるようになる
これで本当に目が良くなるのかといえば眉唾ものだけれど
眼鏡をかけずとも字が読めるようになるのはなんだか楽しい
これをかけて街中を歩くのはちょっと変な人になりそうなので控えるが
シャレだと思えばなかなか楽しいおもちゃだ
f0092174_18353866.jpg

[PR]
by runningtoto | 2017-01-17 18:35 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://runtotorun.exblog.jp/tb/27454796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ヴィヴィアン・マイヤー グループ >>