人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バードマン
ちょっと前ですが、「バードマン」を見てきました
こんなに面白いとは思わなかった
まずはまるで1カットで撮ったかのようなカメラワークが素晴らしい
動き回るカメラの為のライティングも素晴らしい
不思議な事に鏡に向けてもカメラは写っていませんでした
マイケル・キートンが落ち目のベテラン俳優、まさに崖っぷちな人物をリアルに演じている
本人はめちゃくちゃ本気なんだけれど、外から見ていると実に滑稽で
コメディーの基本ですよね
エドワード・ノートン演じるブロードウェイの天才俳優が狂気じみているだけでなく
思いのほかバカっぽさを前面に出しており、これにも笑えた
久しぶりに当たり映画だった
アカデミーを獲っているのにも関わらず日本ではあまり話題にならなかったようだ
日本人にはピンと来ない笑いなのだろう
バードマン_f0092174_218173.jpg

by runningtoto | 2015-05-20 21:08
<< ポリープ ライブビュー >>