人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新年
新年おめでとうございます
本年もよろしくお願い致します
相変わらずのお正月ですが
今年は少しずつでも変化をして行きたいと思ってます
事務所もかわりますしね
年明け、TSUTAYAのレンタルで「虹色ほたる」を観ました
とてもいいテーマで気持ちよく観ることが出来ましたが、なんか引っかかるところもありました
筆で書いたような面白い絵でしたが、肝心なところでブサイクなことになっていたり
ユラユラゆれるのがおちつかなかった
ラストの表現も言いたい事はあれで良かったと思うけれど
表現方法としても、もう少しなにかなかったのかなと思う
残念ながら興行的には悲惨な結果だったらしい
僕ら40すぎの人間には昭和50年のノスタルジックな設定が懐かしくも美しく思えたけれど
若い人や子どもにとってはどうだったろうか
夏休み映画でありながら、子どもが喜ぶキャラやポイントがなかった
しかし大人にとっては考える部分、懐かしい部分、憧れる部分が有るので
夏休み映画として定番になって行くように思える

新年_f0092174_1172548.jpg

by runningtoto | 2015-01-04 01:18
<< 大河 酵素 >>