人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ステイゴールド、ポニーボーイ
最近気にいった映画「LIFE」を何気なくまた観てみた
船員がウォルターに「ステイゴールド、ポニーボーイ!」というシーンが有るが
これは間違いなくコッポラの映画アウトサイダーからだなと
純粋な若者にかける言葉でこれが実はよく使われているのだろうか?
「お前のかーちゃんギルバートグレイプ!」なんていう罵りもあることだし
あと、調べてみるとトム少佐の歌はやはりデビッドボーイだった
僕はジギースターダストは好きだけれどそれ以前はよく知らなんだので
こんな歌が有るとは初めて知りました
映画の中でいろんなネタが発見されるのは楽しい
特にコメディ映画だと難しい小ネタが満載なので
かなり集中してみていたりする
なかなか見つけられないけれど
ステイゴールド、ポニーボーイ_f0092174_292331.jpg

by runningtoto | 2014-11-26 02:09
<< 照り焼き 白龍園 >>