人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロメテウス
リドリー・スコット監督のプロメテウスを見て来ました
CMで生命の起源を探す冒険を期待したのですが、見に行った方のレビューを見ていると
これはエイリアンVer.0だという声が多かった
しかしながらお友達にリドリー・スコットやし、ダメだとしても見ておこうと誘われたのでみました
映像は流石と思うところもありました
でもアイデアは今までのもの(エイリアン)と似通った感じで
デザインもギーガーだろうし、すごくグロテスクでした
生命に関することはあ殆ど進展せず、なんか続編につづくのかなあという作りでした
主人公の女性がシガニー・ウィーバーに見えました
ひとつ気づいたのは映像ももちろん大事だけれど音響も大事だなあと(当たり前かあ)
そこそこの映像であればあとは音響で雰囲気を出せる
自分が短編映像をつくる時も音が(特に環境音)とても大事だなあと
今気になるのは「最強のふたり」、よさそうです
プロメテウス_f0092174_18305894.jpg

by runningtoto | 2012-09-10 18:31
<< 茶屋の餅 ポタージュ >>