人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヒューゴ
お友達のおすすめでヒューゴの不思議な発明を見ました
まあアカデミーにたくさんノミネートされただけのことはあって
なかなか上手く作られていました
しかしながら日本語タイトルにあるようにヒューゴは不思議な発明とかしません
原題は「ヒューゴ」なんですね
しかしこの心温まるヒューマンな感じ、タクシードライバーのマーティン・スコセッシとは思えません
ジュード・ロウ、どこにでていたのかわからなかった
助演の女の子、実はキックアスの女の子でびっくり
ここからは多少ネタバレですが、メリエスの月世界旅行が大きくテーマに関わります
僕は映像出身なので月世界旅行やポチョムキン、イントレランスなんかを歴史として観てました
イントレランスなんかすごかったなあと
しかしこの映画の特殊効果の使い方はとてもよかった
効果とはわからんように使うのが上手い使い方で
SFものを除いてはいやらしい使い方はしてほしくないものだ
まあまあとにかく映画としてなかなか良かった
関係ないけれど僕は3Dで映画を見ると眠くなる傾向があるようで
今回も3秒くらい意識を失いかけることがあった
僕以外にもそんな人はいるのだろうか
ヒューゴ_f0092174_0284997.jpg

by runningtoto | 2012-03-15 00:28
<< P310 申告 >>