人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TEDESCHI TRUCKS BAND
TEDESCHI TRUCKS BANDのライブを観てきました
僕はマイク・マティソンがボーカルのデレク・トラックスバンドが大好きで
今回はテデスキがボーカルのTEDESCHI TRUCKS BANDだけれども
こんな機会もないと思い行ってきました
テデスキがボーカルのボーカルはかなり良かった
move overだったかな?ジョップリンの曲はかっこ良かったな
それにしても、メンバーの誰も彼も一人でライブできるすばらしいミュージシャンばかりで
各々がソロをまわすところは本当にすばらしかった
デレクはしゃべりもせず淡々と仕事をしていたけれどギターの歌わせ方は
神がかりで、メロウなソロもハードな歌い方もギターのボリョームひとつで作り出している所がすごい
スーザンはペダルを使っていたな、2人ともフェンダーのスーパーリバーブだったけれど
ライテイング、セット共にシンプルでしたが音楽の見せ方がとても気にいった
音数や強弱という基本中の基本のことで曲をすばらしく盛り上げて、ほんとうに魅せられたステージだった
デレク以外のミュージシャンたちの明るさも僕は気にいった
コーラス隊の踊り方、ホーン隊のアクション
ツインドラムなのもびっくりしたけれど、各々がしっかり仕事をしていて単にパワーを出すということではなく
リズムに奥行きを作っていた
向かって左側のドラマーがイタズラで右のドラマーの顔に黒布をかぶせてたのもびっくりした
演奏中なのに、ありなの?
音数の少ない曲のときの演奏のうまさというのは本当にすごい
デレクとマイク・マティソン狙いで行ったけれどいろんな意味で楽しめたライブだった
TEDESCHI TRUCKS BAND_f0092174_1121787.jpg

by runningtoto | 2012-02-10 01:12
<< ホース Place in the Mo... >>