証明写真
免許の更新用の写真を友達に頼まれました
普段こういう仕事はやらないのですがお酒も飲ませるしというので
証明写真の限界に挑戦しました
まずは証明写真の規定をチェックしましたが、帽子のない正面の写真で無地の背景ということでした
女性なので背景はピンクにトーンをつけたものとシンプルに黒の2パターンにすることにしました
顔は正面でなくてはならないので顔ではなく上半身を右や左に振ってみました
顔にはかぶらないように耳の下あたりに手をもっていったりしました
ライティングは黒バックがサイドからのトーンをつくるライティング(モノクロにすることも考えてました)
ピンクのほうがバタフライライティングでファッション風に風なんかも送ってみました
これはあかんやろというものから、これなら大丈夫というものまで段階をふんで何パターンか撮りました
さてこのお友達、更新センターでずいぶん食い下がったらしいのですが
何を勘違いしているのかという目でみられ、冷たくおもしろい写真は却下されたそうです
しかしながらピンクバックはセーフだったようでピンクが背景で正面の普通のポーズの写真になったそうです
僕も7月に更新しました。更新センターの写真ですが真顔でなくややニヤけている写真でちょっと気に入ってはいたのです
でもこれくらいやったらおもしろいな。今度からは自分で撮ることにしよう
f0092174_1564142.jpg

[PR]
by runningtoto | 2010-10-07 01:56 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://runtotorun.exblog.jp/tb/14740861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hana at 2010-10-07 17:48 x
こういう遊び心&試み好きです♪
もうすぐパスポートが切れるからピンクにしたいなぁ。
Commented by runningtoto at 2010-10-08 00:37
メリケン帰りのhanaさん、こんばんは
このときは仕事帰りに来られたのでカッターシャツだったのですが
花柄とか楽しい服でもよいのではないでしょうか
hanaさんもアグレッシブにいきましょう
ギャラはいつもスイス銀行にとお願いしてますが
大丈夫でしょうか?
<< 39 楽 >>