人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ROOTS
ルーツ。それはまだ僕が小学生のときにみたアメリカのドラマで、一人の黒人の人が
自分のルーツを7代さかのぼっていき、奴隷船でアメリカにつれてこられてから現代までの先祖たちの話だ
クンタキンテが白人に足を切られたにもかかわらず走ってみせた場面は今も覚えている
奴隷としてつれてこられた人たちの物語とは実はBluesが形づくられていき過程の物語ではと、
ふと最近思ったりした
僕はBluesが好きなので黒人たちが野良仕事や憂さ晴らしに歌った歌が
徐々にBluesという形になっていくことにとても興味があるのだ
残念ながらルーツには音楽は出てこなかったと思うけど今とても気になっている
30年近くも前に聞いた音楽
メインテーマのメロディーも今もしっかりと覚えている
ROOTS_f0092174_0144038.jpg

by runningtoto | 2009-03-07 00:14
<< チェンジリング 記憶 >>